
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初ドリフト観戦!

2013/06/03 Mon 18:36

D1_01


1週間過ぎてしまいましたが、先月鈴鹿サーキットさんで開催された「D1グランプリ」に、友人に誘われ観戦してきました!「ドリフト」という単語は知っていても、大会があることも全く知らず…。知識もほとんどないままの観戦です。
しかしいざ始まってみると、迫力満点!エンジン音(たまに爆発音みたいなのがあったり)や、タイヤが地面をする音に驚き。煙やドライバーの技術に驚きでとても楽しかったです。

ドライバーの皆さんのトークショーもあり、裏話もちょこっと聞けました。
今回の大会は、初日が予選で二日目が決勝戦。前大会で、16名がシード権を獲得できたそうです。で、その16名がトークショーに登場。笑ってしまったのが、「鈴鹿は国際レーシング場なので走りにくい…」と皆さんそろって苦笑をしていたこと。ドリフト専用コースはカーブが短く、鈴鹿は長いので技術が試されるそうです。(確かに予選でもクラッシュする方も多く、苦戦されていました)

レース中にいきなりの故障もあり、はらはらしたり。かっこよくドリフトを決めた時は、友人たちと歓声をあげたりと観戦できてとても良かったです。今回は残念ながら予選しか見れませんでしたが、来年は2日間連続で観戦したいですね

D1 GRAND PRIX SERIES公式サイト


以上、みーでした
旅行記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

