
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

伊勢上野城跡

2010/09/24 Fri 20:57

海の道(10/1号)の取材で河芸へ。



伊勢上野城跡周辺をテクテク。



久々の夏日で、しんぼうたまらん…



持っていたお茶を飲んでしまったので



酒屋さんの自販機で飲み物を買おうとしたら…



Kan



ホットケーキ風味のミルクセーキという、



なかなかに強烈な商品を発見。



うちの村っちゃんに、おみやげに買ってきてあげれば良かった…。



(社内いじめではありません。かわいがりです )





天守閣跡に建つ展望台からは、鈴鹿市街が見渡せ、



夜に来たら、また違う感じかも。



開いてればの話。





旧伊勢街道沿いの公民館の裏手。



2010092113520000



鉄塔とか好きです。



でも、何より好きなのは・・・



Photo



とびだし坊や。



上野小学校前にある2Dと3Dのペア。



爆笑問題の太田に似てる…?



さすがにこれは、海の道には載せれません…。





とびだし君は地域によって特色があり、収集に値します。



小豆島にはとびだし坊やならぬ



とびだしじいさん&ばあさんがいました。



(とびだしてなかったけどね)





byりーやん





まち歩き | コメント(0) | トラックバック(0)

きゅうじつ

2010/05/06 Thu 20:49



ゴールデンウィーク前の休日。



玉城町のアスピア玉城付近をぷらぷら。



(その前に玉城町内で迷走)



Photo



大漁じゃ!



風が強かったので、絡まってたりします。



Photo_2



のどかな田園風景を眺めながら…



Photo_3



Eat たこやき、堂々と。



ひとりで!!





Photo_4



クローバー&シロツメクサを眺めたり



カエルを観察したり。



ヒマなのでその後…



Photo_5



ワラビ採りをしていました。



もちろん、ひとりで!!



渋すぎる。



ひとり上手と呼んでください。





by りーやん









まち歩き | コメント(0) | トラックバック(0)

れんきゅうというやつ

2010/05/06 Thu 20:36



みなさま、ゴールデンウィークとやらは、いかがでしたか?


 弊社は1日は営業日だったので、あっという間でした。




2日は、伊勢の横輪町でBBQ。


2010050218200000


またしても、おにぎり当番の私…。


このメンバーでBBQのときは、いつもそうです。


40個弱のおにぎりを作っていきました


ちゃんと、お品書きもつけてありますのよ。




そして、この日は弊社のS君の結婚式でもありました。


列席者による投稿写真です。


100502_13370001_2 


おめでとう!お幸せに!


手前は我が社の代表です。






by りーやん

まち歩き | コメント(0) | トラックバック(0)

こうらいびろ

2010/04/21 Wed 18:43



月曜日。



代休を取っていたのでフラフラしていました。



2010041914050000



内宮駐車場からさらに奥に進んだ、



高麗広の飛び石場です。



久しぶりに来ました。



たまーに、山歩きの紳士淑女が行き交うくらいで



ほとんど誰も通りません。



電波も届きません。



私は外宮領民なので、内宮領で独りで過ごすのは稀です。



稀有です。レアです。







by りーやん



まち歩き | コメント(0) | トラックバック(0)

うみのみち

2010/04/14 Wed 19:58

さて、これは何でしょう?



伊勢の某所にあります。



なんか、恋愛が成就するとかなんとか



そっち系のジンクスがあるという話も…。



伊勢っ子の私は知りませんでした



2010041311060000



答えは、高速船船内誌「海の道」59号(5月1日発行)で!









海の道は、津なぎさまち~セントレア就航の高速船船内、



ターミナル、津市役所などで手に入ります。



ゴールデンウィークは高速船に乗って



海の道をご覧くださいませ



ゴールデンウィークは海の道を手に入れて



伊勢へ行こう!









By りーやん



まち歩き | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

