
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

さるたひこさん

2010/08/30 Mon 21:25

お盆のこと。



猿田彦さんの前を通ったら、



境内には、さるめ例大祭の奉納提灯がズラリ。



のきなみテンションが上がります



Saru1



この日はキレイな三日月で(ボケてるので分からんけど)、



提灯とのコラボ(?)が幻想的で、本当に見事です。



満月じゃなく、三日月ってとこがイイ。



Saru2



提灯の明かりにほんのり照らされる絵馬。



お守りも好きですが、絵馬も神社の中で好きなもののひとつ。



じっくり見てしまいます。



Saru3



浮かび上がる狛犬さん。



Kuun初期に、上杉千郷先生の狛犬の連載をいただいており、



それから狛犬が気になります。



神社を訪れたら、必ず写真を撮ります。



その狛犬さんが何歳なのかも確認します。



表情や大きさなど1体1体違うので、興味深いです。









なぜか「人名」に惹かれる私。



本当は提灯の奉納者の名前を全部見たかったのですが



さすがに、断念。



同じ理由で、名簿、新聞のお悔やみ欄、墓石など



名前が書かれているものが好きです。



最高なのは、朝熊山の金剛證寺です。



理由が分からないという方は



ぜひ訪れてみてください。







by りーやん







日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

りずむにて

2010/08/30 Mon 20:51

8月29日どようび。



伊勢リズムにて、友人のバンド「people」のライブ。



829rythm



先月は私が熱でダウンして行けなかったので



リベンジです



本当に久々な人たちにも会って、瞬間的にテンションが上がりました。



そういうことがあると、多少凹んでても、



一時的に忘れることができて、



脳内がリセットされるので、こういう時間は必要だなと



改めて感じました。



夜遊びの言い訳です。





by りーやん



日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

2010/08/30 Mon 09:25

未分類

2010/08/30 Mon 08:51

未分類

なつのおわり

2010/08/24 Tue 20:32



もうすぐ夏休みも終わりですねー。



ざまーみろという気分でいっぱいのオトナです



夏休みなんてなかったっつーの!



お盆も取材で尾鷲でした



それはそれで楽しかったですけどね。



Photo_3



けっこう早い段階で習字の宿題を行う姪っ子(小2)。



課題「すがた」のお手本がないので



私がつくりました。



指導も厳しく行いました。



右端にチラリズムしている汚い習字セットは



私が小学生の頃から使っているものです。



筆置き兼水差しの汚いこと・・・



筆は新しいものを買いました。



Photo_4



人造人間セルの脱け殻。





by りーやん







日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

さつえい2

2010/08/24 Tue 20:21

6月の取材の様子です。



三重県太極拳協会のみなさん。



集合写真はこんな感じで撮影しています



Photo



員弁百人一首の会のみなさん。



Photo_2



リアルちはやふる。



続きはfreeKプレ創刊号で





by りーやん

日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

2010/08/24 Tue 08:32

未分類

2010/08/24 Tue 08:21

未分類

freeK撮影現場

2010/08/20 Fri 21:25

昨日はfreeKの撮影を行いました。



モデルはKuunのときから2回目の登場YO-CHANG



女子会(通称ギャルミー)仲間でもあります。



Hiro



カメラマンFD氏の左の足先が気になるところ



スタジオのセット?と思いきや、



場所は伊勢の美容室「puzzle」さんです。



Hama_higu



同じく撮影風景を撮っているpuzzleのハマグチくん。



奥でほくそ笑むのはpuzzleのボス、ヒグチ君です



今回、かなり急で無理な依頼に快く協力してくれた



puzzleのお2人、YO-CHANG、そしてFD様



本当にありがとうございます



というか、いつもお世話になり、ありがとう!!





さて、どのページの撮影かは、本誌を見てのお楽しみ



こんな感じで、他にもたくさんの方の力を借りて



freeKは作られています





puzzleのHPはコチラ



http://www.puzzle2007.com/





by りーやん













日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

freekプレ創刊号!

2010/08/20 Fri 20:54

Kuunがリニューアルしまして、



「freeK(フリーク)」となります



プレ創刊号が9月1日に発行されます。



Kuunも読者層はほぼ女性でしたが、



さらにさらに、女子色が強くなります




by りーやん





本と雑誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

