
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ぶろう

2010/10/26 Tue 20:02

うちの庭。



むらさきしきぶの実がなっています。



Sikibu



姪っ子が小さいとき、「ぶろう(ぶどう)!」と言っていました。



いや、今も小さいといえば小さいのですけど。





ある日の名古屋の夜。



Tv



ラシックの近くにて。



東京タワー、エッフェル塔などなど塔に惹かれます





by りーやん



日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

お久で、おみや話4

2010/10/26 Tue 13:24

ご無沙汰ぶりのブログです。



近頃、ファッションはじめライフスタイルにメイソウ中の私。何をしても年齢というものが



邪魔をしてくるようになってきました。先日も、髪型を変えたけど、イマイチ納得いかず・・・。



(髪型のお手本にしたモデルさんはめちゃかわいいのに・・・。ビジュアルがちゃいますけど。)



さてさて Z.A.Pでいろいろリサーチしないと。



今回のおみやは東京土産ではかなり有名みたいですが、私は知らなかった!!



かなりハマってます。東京駅構内にも販売されているようです。





Sandnoki



by EM

| コメント(0) | トラックバック(0)

2010/10/26 Tue 08:02

未分類

2010/10/26 Tue 01:24

| コメント(0) | トラックバック(0)

あのりふぐ

2010/10/25 Mon 20:51

今月はあのりふぐ月間でした(それほどでもないけど)。



まずは6日。



あのりふぐ・伊勢えび・牡蠣の3品が



外宮に奉納されるということで、その取材。



これまで別々に奉納されていたのですが、



3つ一緒にというのは初めてです。



まず神社港近くの御食神社へ参拝。



その後、「みずき」で勢田川を上り、河崎へ。



Fune



右があのりふぐが乗った船、左が一色能保存会のみなさん。



私も船に乗せてもらいました



他社新聞&TVの方たちは陸路を先回りしてたのですが。



うまい具合に私は「アンタも乗せてもらい~」と声をかけていただきまして。



なので、こういう写真が撮れたのです。



これは私だけです



勢田川から見る景色はとても新鮮でした。



昔はこうやって荷を運んでたんやな~と。



スピードも車とも徒歩とも違うゆるやかな速さで。



そして、河崎で船を降り、大八車で外宮へ。



神楽殿に奉納されました。





昨日は福寿荘さんで取材。



Hiresake



ヒレ酒飲みたいよう~ の心情を表現した1枚。



奥に見えるテッサもおいしそうでしょ?



この様子は伊勢鳥羽志摩観光ガイドマガジン



「COMPASS」14号(11/10発行)をご覧ください。





ちなみに、私は車だったため



福寿荘の木村社長から、ヒレをいただいちゃいました



ありがとうございます!



Hire



帰って即効、飲みました



あのりふぐ最高











by りーやん

日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

2010/10/25 Mon 08:51

未分類

にゃんこ先生

2010/10/23 Sat 18:46

プリンターが起動するまでの待ち時間です。



特に意味はないけれど、



取材で桑名に行ったときのにゃんこ先生たち。



忍びねこ&通りすぎるねこ。



2010101515480003



ジンジャーキャット。



2010101515450000



どんどん寄ってくる。



おそらくファミリー。



脚の模様が似てたので。



でも、どちらかといえば、私は犬派です。





by りーやん



日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

2010/10/23 Sat 06:46

未分類

初穂曳

2010/10/17 Sun 19:27

昨日、朝の取材が終わって、



次の予定までちょっと時間が空いたので五十鈴川へ。



15・16日は神宮の神嘗祭で、お初穂を神宮に奉納する



初穂曳が行われました。



15日は外宮領の陸曳、16日は内宮領の川曳です。



川曳は五十鈴川を遡って、内宮に曳き入れます。



遠くに見えているのが、お初穂を載せたそり。



2010101610200000





今年は宇治と二軒茶屋が担当。



木遣をしている友人を探して…発見!



2010101610270000



ちょうど、浦田橋の下で木遣をうたっていました。



そして、サンアリーナで行われた医食同源みえ主催の



「ココロとカラダの健康ツーリズム・フォーラム」へ。



そこには、普段お世話になっている顔・顔・顔…。





2010101611550000



これは、おはらい町の「珈琲浪漫」で保護されているツバメです。





by りーやん











日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

2010/10/17 Sun 07:27

未分類
 | HOME | Next »

