
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ひろっ!

2011/04/19 Tue 21:09

日曜日。飯南~飯高へ。



Gyudon



道の駅茶倉でお昼ごはん。



前日に、会社の女子チームでのランチの際に



親子丼を食べたのに、牛丼をチョイス。



そして、水屋神社へ行ったり、水屋神社裏の



礫石に挑戦して盛り上がった後、



蓮ダムへ。



Kanban



ダム湖周辺の案内看板。



気になる名前です。



松阪へ戻って、らんぷで休憩~



Ranpu



抹茶ワッフル(あずき抜き)です。



気づいたら、5時間近くしゃべってました。



で、開花屋へ。



Kaikaya



たまごをトッピング。



おいしそうに撮れへんだ



それにしても、松阪は広いですね。





by りーやん







日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

125社

2011/04/19 Tue 20:51

COMPASS17号の制作にあたり、



宮川のイメージが欲しかったので、度会町へ行きました。



Miyariver



125社の紹介で、神宮の摂社末社へちょくちょく行っています。



今号は、久具都比売(くぐつひめ)神社をはじめとした



宮川流域の9社へ。



その内、志等美・大河内・打懸の3社は



上社(かみのやしろ)の境内にあるのですが、



上社は子どもの頃、遊び場だったところ。



セミの抜け殻を集めに行ったり、



ときには古木にいた白アリを持ち帰って祖母に叱られたことも…。



(白いアリなんて珍しい!と思ったのですよ)



まさか、そこに摂社・末社があったとは…。



ちなみに、上社は地元では「ごうづ(牛頭)さん」と呼ばれています。







by りーやん





日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

2011/04/19 Tue 09:09

未分類

125

2011/04/19 Tue 08:51

COMPASS17

未分類

ごはん

2011/04/13 Wed 20:03

今日は撮影後、松阪の「雑穀菜食ごはん はなうた」さんで



お昼をいただきました。



with カメラマンKさん&営業の前ちょ。



2011041313010000



すみません、またボケてました。



普段なら完食できないボリューム。



しかし、菜食系は食べられるんですねー。



前ちょの分のおかずも一品もらいました。



玄米が好きです。





by りーやん





日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

のびさん

2011/04/13 Wed 19:53

4月11日、我が社の近くに「ノビ文具店」さんがOPEN!!



EMさんが取材に行くというので、



「ごあいさつしなければ!」とついていきました。



Novi



Noviさんは菰野町にある雑貨店さんで、



Kuun時代に紹介させていただいたことがあります。



その津店です。



ぎゃー、ヤバイ!



テンション上がります



わたくし、スノードームを集めておりますので、発見し、即購入。



Dome



レターセットをはじめ、紙類が充実しているので、紙好き垂涎です。



ロディアやステッドラーの商品もあります。



個人的におススメは、不織布のブックカバー。



以前、京都の恵文社で購入したのですが、



すごく使い勝手が良いのです。



電車通勤な人にリコメンド。



私は黒×白のドットを使っています。



読書中の女子度が上がります。



これが近くで買えるとは!!



他にも欲しいものはいろいろあったのですが、



お金の持ち合わせなくて、スノードームのみ。



まあ、会社から徒歩5分弱なので、いつでも行けるし~





お店の様子はfreeK8号(5/1発行)で☆



しかも、読プレなぞもお願いしたら



快くご提供いただきました。



ありがとうございます!



お楽しみに~



http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/



http://novi-zakka.com/



通販サイトもあります。





by りーやん



日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

2011/04/13 Wed 08:03

未分類

2011/04/13 Wed 07:53

未分類

ろーるすし

2011/04/08 Fri 21:49

昨年11月に伊勢にオープンした



ロールすしの「Mr.q(ミスター・キュー)」さん。



2011040721150000



久々に行きました。



サーモンとアボカドロール。



裏巻メニューが多い中、珍しい表巻きです。



携帯で撮るのは苦手です。





前に取材をさせていただいた方が



「機嫌が悪いのは罪だ」とおっしゃっていて、



そうだよなーと共感するのですが!そう思うのですが!



どうしても機嫌が悪い日が半年に1回くらいあります。



ちょっとしたことが気に障ったり。



つっかかってしまったり。



悲しくなってしまったり。



軌道修正しようと思っても、できない日。



そんな日でした。反省。





by りーやん















日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

はやりもの

2011/04/08 Fri 21:27

私と編集部EMの間で流行っているもの。



御神酒飴(おみきあめ)。



Ame



伊勢の松屋製菓さんのものです。



甘口の日本酒が好きな人は好きだと思います。



この2,3日で2人で1袋完食。



軽い中毒です。





by りーやん



食・レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

