
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ご朱印帳です

2011/09/27 Tue 13:01

ご朱印帳を伊勢神宮にて。やっと手に入れました。



Photo



freeK編集部のみんなは、各々素敵なご朱印帳をすでに持っていて



いろんな神社やお寺でご朱印してもらっています。



久しぶりに家族でお出かけ。



今年の夏もそろそろ終わりだと



だんなさんが言い出して、赤福氷を食べにおかげ横丁に。



伊勢神宮は、多くの参拝客で賑わっておりました。



そんな神秘な杜の中で、うちの坊は、「トトロがみえた!!」と叫んでおりましたわ・・・。



by EM







| コメント(0) | トラックバック(0)

2011/09/27 Tue 01:01

| コメント(0)

どとーる

2011/09/26 Mon 19:16

怒涛の日々でした。特に先週。



ちょっとだけ落ち着きました。



先日、取材でお会いした方が



「1日10分でいいから自分を見つめ直すだけで違ってくる」とおっしゃっており、



「していますか?」と聞かれ、



まったく余裕がない時期だったので、「できていません」と即答でした。



そんな中、無心になったひととき。



おきあがりこぼしの絵付け。



Dsc_0232



これ が、こうなりました 。



Dsc_0233



正面の柄に意味はありません…。



見本にはまつげとか生えていませんが



自由に描いていいと言われたので…。



草間弥生を意識したドットがポイントです。



30分くらいですが、いろんなこと忘れられて良かったです。



どこに行くかではなく、誰と行くか、何をするか、



何を感じるかだよねー、と思いました。



by りーやん





日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

2011/09/26 Mon 07:16

未分類

ついに!!

2011/09/13 Tue 16:50

ついに!!デビューしました。



MacBook Pro購入いたしました。



Macpro_2



社のデザインチームのみなさまはステキにMacを使いこなしておりますが



なんせ、初めてのAppleを使うわたし・・・。ネット検索くらいしかしないんですが。



恥ずかしながら、マウスジェスチャーもまだまだ慣れません。



しかし、これまで長年使っていたPC比べれば何もかもが早いし、見やすい!!



実は、シドニーから一時帰国した友達も偶然にもMacBook Proを購入していました。



めちゃ使いこなしておりました。(海外ではApple社製品のサービスがシンプルで便利らしいです。)



これを機に、Facebook登録してみようかと思う私です。



(by EM)



| コメント(0) | トラックバック(0)

2011/09/13 Tue 04:50

ギザ!

2011/09/12 Mon 18:24

先週は伊賀の若戎酒造さんに取材に行きました。



13号の特集「伊賀・名張」で。



これは、若戎さんから出ている地サイダーです。



2011090714510000



義左衛門の仕込み水と同じ水を使用。



変な甘さがなくて、後味スッキリでした~☆



ちなみに、今年の元旦は若戎さんの「義左衛門」を最初に飲みました



11月頃には各蔵元のしぼりたて新酒が出るので



その頃が楽しみです





これはマイ・プライベート・ぐんじ。



久々にあっさりなラーメン。



Gunji



食べ過ぎてお腹が苦しかった…。



お伊勢さん健康マラソンのために、練習始めやんと…。



元陸上部の名にかけて!



ま、専門は跳躍でしたけどね。





by りーやん







日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

2011/09/12 Mon 06:24

未分類
 | HOME | 

