
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

太陽の宴

2012/09/30 Sun 19:29

毎年秋に行われる
音楽、スポーツ、カルチャー、食を
楽しむことができる野外音楽フェス
「太陽の宴」に行ってきました。


今年は29日・30日に開催。
前にもブログで紹介したイベント「RED SKA LIFE」が
DJブースで出演するとのことで楽しみにしていたのですが
去年に続き今年も、30日の途中で台風により中止。泣


でも、横殴りの雨と突風の中
ずぶ濡れになって音に浸るオーディエンスを見て
俺も10代の頃はこんなんだったなぁ・・・
とちょっと嬉し懐かしく思ったり。


来年こそは気持ちいい空の下での
開催を期待しています!


T.A.K.E



http://www.taiyounoutage.jp/


003_2


| コメント(0) | トラックバック(0)

2012/09/30 Sun 07:29

NICE TIME

2012/09/26 Wed 23:04

設立から8年間、メディアスタイルを支え続けてきた
鎌家マネージャーが20日をもって寿退職されました。



本当に長い間お疲れ様でした!そして短い間でしたがおせわになりました!



21日は送別会でしたが私楽しすぎて全く記憶がありません。汗
ただ一つだけ記憶にあるのは鎌家マネージャーが最後に見せた幸せそうな笑顔



どうかこれからの鎌家マネージャーの毎日も素敵でありつづけますよう
ロックンロールが好きなマネージャーにロックステディなこの歌をおくります!



お幸せに!



T.A.K.E




YouTube: Nice time - The Wailers




YouTube: EGO-WRAPPIN' - Nice Time

| コメント(0) | トラックバック(0)

NICE TIME

2012/09/26 Wed 11:04

おいしいところ♪

2012/09/16 Sun 20:24

AOuの帰り、お土産を買いに寄ったキヨスク。
連休の中日ということもあってどこもかしこも長蛇の列。



ふと、並んでいる人の手を見ると、
そこにはCOC PROJECTでお話を伺った
アートディレクターの村田匡一郎さんが、
商品企画からパッケージデザインまで
一貫してプロデュースされた「名古屋ふらんす」が。



見回すと、ここにも、あそこにも、
二つ三つ持って並んでいる。



二十代前半くらいの娘と母親の親子。
二つ持って並んでいる母親にさらに二つ渡す娘。



娘「おいしいんだからいっぱい買ってこうよ。」
母親「そうだね。おいしいもんね。」



一瞬、ゾクゾクっと鳥肌が立ちました。



確かに、デザイナーやコピーライターは味を作ることはできない。



しかし、商品が持っている魅力を最大限に伝えることで、
「おいしそう!」って思わすことはできる。
これこそが僕たちの仕事の醍醐味だと思いました。



何十万人、何百万人の人の心を
動かすってどういう気持ちなんだろう・・・



「よし!俺がこれから三重を盛り上げてやる!」
って思いが込み上げてきました。



ちなみに購入したのは
一番人気のカフェ・オ・ショコラ&抹茶クリームセットではなく
すっきりピーチ味



だって季節限定だからさ~♪



T.A.K.E



Img_2257_2

| コメント(0) | トラックバック(0)

2012/09/16 Sun 08:24

AOu

| コメント(0)

AOu。あおぅ

2012/09/15 Sat 22:01

仲良くしていただいている、名古屋を中心に活躍されている
カメラマンの林直美さんから個展に招待していただきました。



AOu。あおぅ



オキナワ、古宇利島。
この場所で出会えたたくさんのまぶしい「青」。



あお、会おう。



出会えたことによろこびを感じながら
たくさんシャッターをきりました。



いただいた招待状には、こう書かれていました。



クリエイターにはその人にしか表現できない「空気」があります。



林さんにしか表せない温かくて優しい空気。
いっぱい吸い込みたいと思います。



9月14~17日、21~23日、大須のギャラリープシュケにて開催です。



もう一枚は、林さんといつも元気をいただいている
デザイナーの江利山明美さん、
お会いしたことはないですが素敵な文章を書かれるライターの梅田美穂さん、



三人が「大須」の街をテーマに作っているフリーペーパー「ソラミミノオト」。



大須に行った際にはぜひ探してみてください。



そこには三人の「空気」が溢れています。



※一番奥の黄色い小物入れはデザイナーのHさんが
僕に「似てる!」って言っているのですが・・・どうなんだろう?



T.A.K.E



Img_5497

| コメント(0) | トラックバック(0)

AOu

2012/09/15 Sat 10:01

| コメント(0)

ねっちゅう

2012/09/06 Thu 20:15

火曜の夜は「熱中宣言」の取材で
山室山ソフトボールクラブの練習におじゃましました。
最近はケンジンが担当していたので、
21号以来、久しぶり。



Img_6419




ソフトや野球の取材もけっこう行ったなー。
雨で室内練習のときもあれば、
雨の中の試合もあった…。



それぞれに思い出があるなかで、特に印象深かったのが
1、監督のゲキがすごすぎて子どもが泣いていたこと
2、N部長がフォークダンスを踊ったこと
3、現地まで行ってドタキャン



熱中の前身「スポ宣」時代から数え、
本当にいろんなチーム・サークルにおじゃましました。
ありがとうございます。



私個人としては、これがラスト熱中取材。
感慨深いものがあります。



by りーやん

日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

2012/09/06 Thu 08:15

未分類
 | HOME | 

